漬けものラッシュ 笑


「ばあちゃん〜♪ 今年も梅干しお願いね〜♪」

って、姑に猫なで声でお願いしたら 笑

「あんた!私もいつまで生きてるか分からんやから!自分で漬けること覚えな〜!」

と、一喝され f^_^;

それもそうだ…と、「姑」先生に梅干しの漬け方習っております (^。^)

この季節は梅酒(梅干しは、ばあちゃん頼りだけど梅酒は自分で漬けます♪)と、らっきょう。
我が家のキッチンは漬けものだらけ〜。

あっついでに、子供たちのために梅酵素ジュースもリアルタイムに漬け込み中〜。
作っても作ってもすぐ!なくなっちゃうのよねー

8 9 10

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。