中学校文化祭☆色彩心理ミニ講座


220
221
今年もこの時期がやってきました!
中学校の文化祭ミニ講座(全90分)
今年も色彩心理(カラーセラピー)の外部講師としておよびいただきました。
もう何年目になるでしょう…。
以前は女の子の参加がほとんど!だったのに、去年あたりから男子の参加が増え、今年はちょうど男女半々くらいなかんじでした。
私はいつも募集人数の上限を30人にしているのですが(1クラスに入るくらいの人数が限度~~!)MAX!の30人満員御礼~!
生徒自身が「どの講座を受講するか?」を決めて申し込みをするので、上限いっぱい!の参加はうれしいです♡
私たちの身近にあふれる「色」からのメッセージを感じてもらおうと精一杯!伝えてきました。
「色って面白い!」って思ってくれたらうれしいな~。
ここから未来のカラーセラピストが誕生?!したりして♪
担当の先生(男性)は「すごく面白かったです!丸裸にされた気分~」と笑いながら感想を。
帰りがけ、片づけをする私のそばにこっそりと「あの…この色はどんな風なのか教えてください」と声をかけてきた女の子がいたり。
廊下を歩いていると「赤って〇〇なんだってー!」と、どこやらのクラスから、ワイワイとそんな会話が聞こえてきたり 笑
興味を持ってくれた子がいる~♪と、感じられてとっても嬉しい気持ちで本日終了♡

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。