色はいつだって私たちに語りかけています


今日はカラーセラピスト公式勉強会Chapter6.7を開講しました。
ご参加はお二人。

Chapter4〜10は、補色(反対色)同士をそれぞれ深めていきます。
今日は、6=yellow&purple 7=coral&turquoiseを。
本題に入る前に、セッション練習。
ちょうど今日のテーマのyellow、purple、turquoise、をお二人とも選んでいたので、セッションの中での気づきと共に、色の持つキーワードの本質を深めた上で、色々と気づきがあったようです^ ^

色は、いつだって私たちに語りかけています。
自分の中にある「言語化」されていない「何か」を発掘し、心の声に耳を傾けることをサポートしてくれています。
カラーボトルを使わなくとも、日頃目にする自然界の色。

例えば…この季節鮮やかになってきた植物の「緑」を眺めて大きく深呼吸をしたくなる時。
逆に、「緑」を苦痛に感じる時。
「緑」があなたにメッセージを送っています。
「バランスを取ろう」「いつものあなたに戻ろう」というメッセージかもしれません。
今日、ご参加のお二人も「あ痛たたた!」と、何度か言いながら、自分の心からのメッセージを受け取ってました 笑
色ってやっぱり面白い♪長年やってても飽きないのは、新たな発見や、気づきがあるからでしょうね。

長年…と、言えば。
今日ご参加の方は、ファーストステップのカラーセラピスト講座を受けられたのが4〜5年前で。
カラーボトルの液がすっかり!減っちゃってたので、私の古いボトルから補充するためお預かりしました^ ^
たっぷり満たして、表面もピカピカ✨に磨き。
さー!これからあんたのご主人といい仕事しなさいよ!と、ボトルに発破かけ、補充終了〜。
私のところでご受講くださった方で、ボトルの液を足して欲しい方♪
日頃の感謝を込めて、無料で補充いたしますよ^ ^
お気軽に依頼くださいませ。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。