始めるから始まる


カラーセラピスト公式勉強会Chapter 8.9でした。
ご参加は、Chapter4からずっとご一緒に参加されているお二人。
毎週毎週、他県から足繁くご参加くださり、本当にありがたい限りです。
Chapter8はgold & indigo
Chapter9は lime & pink の補色で色のキーワードを深めます。

この日は「今」のアロマを炊いて。
これが、実はナイスチョイス!となった回となりました。さすが私 笑

【頭の中で、未来の自分とミーティングしたり、過去の自分と反省会をして、闇雲に不安になるのではなく、「今」をただ生きること。
頭の中で勝手に複雑にせず、とにかく「やってみる」。
気持ちが動いた場へは、とにかく「身を運ぶ」。】
お二人とも、そんなことが、今の課題のようです。

yellowには「知識」というキーワードがあります。
goldには「知恵」というキーワードがあります。
どう違うのか?
知識は「ただ知ってるだけ」

それに比べ、知恵は「やったことがある」という違いがあります。
色の成り立ちも、goldはyellow+orangeで作られますが、orangeをもっと分解すると、yellow+redに分かれます。
そうです。「知識」のyellowにちょこっとだけ「行動」のredが隠れてるんですね^ ^
料理だってさ、レシピをいくら知っていても、実際に作ったことはない!より、1回でも「作ったことがある」方が断然!強い。

「始めるから始まる」
当たり前だけど、とにかく始めなければ、なにも始まらないのだ。
昨日ご参加の「カナさん」が、勉強会の感想と共に、ブログにて100人セッションチャレンジ!を宣言!しております^_^
是非 覗いてみてください〜↓↓↓
http://ameblo.jp/idomu622/entry-12288153528.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。