恵み

今日はワンセルフカードセラピスト講座でした。
消化器系の難病をお持ちの男性が受講してくださいました。
体力的に、長久手まで行くのはしんどい…とのことで、小牧市のミッドアートでの開講。
食事に気を使わなければならない病をお持ちなので、お昼は別々で。
私はミッドアート向かいの菩提樹で外食。
パスタランチをガッツリと。
講座中の雑談でも「私、大酒飲みなんですよ〜」なんて話をしたら
「羨ましい…」と一言。
私は昔、医療機関勤めだった(20年以上前の話ですが)ので、彼の病の過酷さは知識としてあり。
「羨ましい」の重みを感じました。
彼はコーヒーがお好きだそうですが、今は飲むのをやめたのだそうです。
普段なーんとも思わず口にしている、大好きなお酒や、食べ物。
これらをなーんとも思わず食べることができる健康。
ああなんてありがたいことなんだ!としみじみ。
私に与えられている「恵」の1つだな〜と、感謝の気持ちになりました。
またお一人、男性のセラピストさんが誕生です^ ^
ワンセルフカードが、これからの彼の人生にお役に立ちますように。


コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。