四日市で麻の集い

昨日は、名まえの絵ふみのつっちゃんとコラボでイベント開催しました^ ^

午前は「麻の集い」
私は以前に参加したことがあるのだけど、今回もすっごく!筒ちゃんの話は興味深く面白くて、また初めて聞く話もあったりして。
ますます「おお麻」が好きになりました。
おお麻に興味がある方は、絶対!筒ちゃんの「麻の集い」に出て欲しい✨

昼は筒ちゃんの奥さまお手製✨の麻の実がふんだんに入ったお弁当でランチ。
お蕎麦は筒ちゃんが麻炭を入れて打ったものだそうです。
もう本当に美味しくて!魂が満たされていく感じ。
麻の実や麻炭は、体の中から浄化してくれるんですよ〜。特に麻炭は、有害物質を吸着して排出してくれるんです。
お弁当の内容については、筒ちゃんが記事にしています^ ^
https://www.facebook.com/atsufumi.tsutsui/posts/1758020684272248

午後は私のワークショップ。
精麻でおお麻飾りを結びました。
水でも塩でも払えない邪を祓うと言われる精麻。
触る事で穢れを祓い、縁を結びます。

サクサク結べる人、「????」となってしまう人 笑
それぞれ無事、叶い結びを完成させました^ ^
みんなで輪になり、わいわいと「ものづくり」は本当に楽しい!
私、今でこそセラピー系の講師をメインにしておりますが、昔はビーズ細工の先生もやってました。久々にものづくりの楽しさを思い出しました✨
午後のワークショップ中は、筒ちゃん絵ふみの描き下ろしを傍でやっていたので、私は屋号の絵ふみを描いてもらいました♡
イベント出店の時なんかに看板にしよ(^。^)
筒ちゃんの「絵ふみ描き下ろし」は1月中まだアトリエソワでやってますよ!
詳しくは↓↓↓
https://www.facebook.com/events/159785037980669/?ti=icl

ご参加くださった方みんなが、楽しかった!と感想を投稿してくださっていて、本当に嬉しく思います。
ご参加の皆さんありがとうございました😊
そして筒ちゃん!ありがとう♡
ご縁に感謝いたします(^人^)

この筒ちゃんとのコラボイベント。
「またやらないんですか?」との問い合わせがちらほら来ていますので、またやる予定です。
次回はまた三重県四日市と、愛知県長久手市で開催の予定です。

ご興味ある方♡是非♪
麻に触れるだけで、清められるような気持ちいい感覚を是非体験してください。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。