意外に厄介なポジティブシンキング


昨日は個人セッションの依頼があり、ちょこっと遠方まで足を運びました。

ご依頼者は、カラーセラピーの学びを長いことしてくださっていたのですが、ここ数年はご無沙汰していて。
「元気かなぁ。どうしてるかなぁ」と、ちょうどふっと思ったタイミングでの依頼でした。
こういう「ふっと」って、きっと偶然ではないのでしょうね。

会わなかった時間に起きた諸々のこと。
そして見失ってしまった自分の本当の気持ち。
時に、ポジティブシンキングってやつは、魂の叫びを、その人の奥底に封じ込めてしまいます。
一見、ポジティブな状態は元気で良好〜に見えるので厄介。本人ですら「良い状態」だと思い込んでいるんですから。

でも心(魂)はご主人を救うべく!どんなに奥に押し込められてもちゃんと「不快感」と言う形で抵抗してくれるんですよね^ ^
自我は「万事うまくいっている」としているので、なぜ心がざわつくのか?穏やかでいられないのか?訳が分からなくなって…笑

こうなると、なかなか自分ではこの罠から抜け出すのは難しいです。

「なんだか自分の中がとっ散らかってしまって…セッションお願いしてもいいですか?」
と、電話がかかってきました。
ああ、久しぶりにふっと思い出したのはコレだったか 笑

押し込んでしまった魂の叫びを自身の口から吐き出すまでゆっくりお話を聴き。
ご自身が、自身の心を「救い上げる」瞬間に立ち会うことができました^ ^
こういう時って、その人のオーラの曇りがとれて、ほんわか光るような感じがするんです。
淡い感じなんだけど、力強い…(あくまで私の感覚ですが)

自分を癒せるのは自分でしかない。
そして、ちゃんと自分で自分を救う力をみんな持っている。
セラピストはそれを信頼して、ただ寄り添うだけです。

帰りがけ、可愛らしい💕オブジェがあったのでパチリ。

自分の心がとっ散らかったら、自分でこねくり回すのではなく、信頼できる誰かに聴いてもらってくださいね〜(o^^o)

心の棚卸し♡に超!おススメ✨
ワンセルフカードの生みの親「中本雅子」さんの「ワンセルフカフェ」
3月に長久手で開催します(o^^o)
どなたでもご参加いただけます!
のんびりとお茶を飲みながら、自分の心と対話しませんか?詳しくは↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1935762446741505/?ti=icl

ワンセルフカード有資格者向けのセミナーも開催します↓↓↓
https://www.facebook.com/events/882195705282431/?ti=icl

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。