麻の集い&おお麻飾りワークショップin四日市再び~

リクエストをいただき。
三重県で再び 四日市霞ヶ浦のサロンさんをお借りして「麻の集い&おお麻飾りワークショップ」を開催しました(o^^o)

この会、毎度毎度ですが〜〜
みんな麻炭のお香に癒され ほわほわほわほわ〜〜ん♡
2人1組になって、身体に香炉を当てていきます。
麻炭から伝わる遠赤外線の熱が、身体を芯から温め、ゆるませます♪
これめちゃ!気持ちいい〜!

お昼は恒例の、麻の実、麻炭、麻のオイルをふんだんに使ったお弁当🍱
これも毎度毎度 筒ちゃんの奥様が作ってくれ、内容も毎度違うのー!
レシピの豊富さにソンケー!
今日のお弁当も大変美味しゅうございました。
ありがとうございます。

午後はおお麻飾り作り。
これまた毎度のことですが。
サクサク!作れる方と、すったもんだする方。
進行度合いが違います。
すると自然と作れるようになった方が先生に!笑
「こーだよね?」
「いやいやそーじゃなくてー」
特に参加者同士、お知り合いとかじゃないのに、自然と和気あいあい♡になるのは、やっぱり「縁を結ぶ」精麻の「叶結び」力かも?しれませんね!

次は、今週末、岡崎のお寺さんでやります♪
水でも塩でも祓えない穢れを祓う と言われるおお麻に触れに来てください(o^^o)

ご希望の方には、筒ちゃんの「絵ふみ」描き下ろしもしてもらえますよ!

岡崎イベント詳しくは↓↓↓
https://www.facebook.com/events/1383353808443417/?ti=icl

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。