菌と戯れる


GW最終日の今日は、のんびり〜お家で。
旦那ちゃんはせっせと釣り道具の世話。
私は昨日、昼神の川べりで摘んできた、野草たちの世話 ^ ^

セリはもちろん食用。
ヨモギも食用だけど少し分け干して、うちのしゅわさかさんへ入れて発酵を促してもらいます^ ^

”よもぎを食べる”ことで期待できる効果
http://thankyoublog.info/5560.html

スギナも干して、ミルにかけて食用〜って思ってたけど、これも少ししゅわさかさんに入れてみようかな♪

スギナについて
http://maron49.com/679

最近、気温が高いので、しゅわさかさんの菌さんたちも元気!しゅわしゅわしてます♪
もう少ししたらおすそ分けできるようになるかも〜。欲しい人いるかな?
しゅわさかさんで発酵させた豆乳ヨーグルト。
食べるようになってから、すっごく!お腹の調子が良くなりましたよ^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。