わいわいもぐもぐ公式勉強会


昨日は、ワイワイ もぐもぐ 賑やか〜にカラーセラピスト公式勉強会chapter1.2.3を開講しました。

カリキュラムとしては、カラーセラピスト講座のおさらいと、セラピストとして、これだけは知っておきたいあり方や、コミュニケーションスキルを学ぶのですが。
セッション練習を通して、改めて「自分は何者なのか?」「どうありたいのか?」を見つめ直すキッカケになります。

当たり前!な話ですが 笑
「私はあなたではありません」
そして
「あなたも私ではありません」
これが ぐっちゃんこ!になってしまって、コミュニケーションエラー起こしているケースのなんと多いこと 笑

どうしても人はそれぞれ「価値観」のフィルターを通して人や世界を見ているので、相手も「自分と同じ感じ方や考え方をしているはずだ」と信じ込んでしまうと、どツボ!にはまります。

カラーセラピーの良いところの1つは、言葉ではなく、それぞれが選んだ「色」がその人を表すので、ビジュアルで、自分と相手の違いを感じることができるし、ビジュアルで「自分の変化や成長」を感じることができるところかな とおもいます。

昨日は「初めまして」同士だったのも、おかしな先入観なく、ニュートラルにコミュニケーション取れたのも良かった気がします^ ^

ご参加の皆様、長時間お疲れ様&ありがとうございました😊
私のところは、1度受けていただいたいた講座に関しては【再受講無料】ですので。
また気軽にカラーのおさらい〜と、心の棚卸しにいらしてくださいませ♡


コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。