セルフセラピーカードの気づきのパワーは超!強力

昨日はセルフケア〜心の学び〜講座 Chapter4〜6をリクエスト開講しました ^ ^
この講座は全部で1Chapter 2時間×全12回のコースです。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、自己と向き合っていきます。

48枚のカードは半分づつ「罠」と「ギフト」に分かれ、昨日はやっとこさ「罠」のガイドラインが終わりました。

【人が陥りがちな被害者・人間関係・潜在意識の罠】を24枚 段階を追って読み解くのですが、数字が上がれば上がるほど複雑になっていきます。
カードのガイドラインの解説を聴きながら、皆さま「過去の自分と反省会」モードに入り 笑
あ痛たたたた💦 な状態なので、どうしても罠の回は重たい空気漂うんですよねー苦笑
やれやれ´д` ;
いよいよ罠は抜けたので、次回からは心晴れやか〜にいきますよd(^_^o)お楽しみに♪

「あー私はこれやってますわ。だからあんな事になったし、こういう事になっているんですね」なんて発言はこのコースではしょっちゅう。
「気づけば7割解消」と言われています。
まずは「気がつく」ことが罠からの脱出の鍵。

受講生さんたちは実際、回を重ねるごとに、自分自身の感情、周囲からの干渉に振り回されなくなっていくのを、私自身目の当たりにして「気づき」の力を実感しています。
私に影響力があるわけではなく、自己と向き合い、受講生さん自身が自分を癒していくんです。
そして、以前より断然!生きやすくなって行きます。

これはカラーセラピーや他のカードセラピーでも同じですが、その中でもこのセルフセラピーカードの気づきのパワーは超!強力だ!と、私は思っています。

講座の中で、裏を向けた罠とギフトのカードから一枚づつ、それぞれが引き「今の自分」と向き合うワークを毎回やります。
「あっ💡そうか!」とすぐに気づきがある時もあれば、「???」な時も多々あります。
「?」な時は、特に掘り下げることもなく、疑問は疑問のまま お持ち帰りしてもらいます ^ ^
するとねーベスト!なタイミングで「あああ〜💡」ってなるのがこのカードの面白いところ。
昨日も、夜になって受講生さんから「あのカードはこういう事を私に言ってある気がする!」と、気づきのシェアメールをもらいました👍
「?」な時ほど、深い深い気づきにたどり着くようなので、タイムラグがあるんでしょうね。
シェアありがとうございました😊

このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらすことでしょう。

セルフケア〜心の学び〜詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

3月31日(日)に私のセルフセラピーカードの先生 中本 雅子さんを東京からお呼びして!
このカードを使ったお茶会形式の「ヒーリングカフェ」愛知 長久手(午前)でやりますよ!
どなたでも参加できる気軽な会です ^ ^
雅子ワールドを盛り込んだカードの読み解きを愛知で聴ける機会は滅多にありませんよ!
ご興味ある方!この機会に是非✨

同会場で
30日(土)はNLPベースのセミナーを
31日午後は 雅子さんが生みの親 「ワンセルフカード」を使ったお茶会形式「ワンセルフ・カフェ」を開催。
いずれもどなたでもご参加いただけます♡
詳しくは↓↓↓からご覧いただき、お申込みください。
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=110

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。