ずいぶんと温めましたね〜 笑

昨日、セルフケア〜心の学び〜を新たに始められた方がいらっしゃいました。

先日の満月の夜。
前のめり気味に「ずっと迷っていたんですがやっと決心しました!セルフセラピーカードの講座を受けたいです!」と名前も無くメールが届き…

「リクエストありがとうございます🙏ところでどなた様でしょう?」などと爆笑なやりとりから始まりました 笑

もうかれこれ3年くらい前?になるでしょうか?
以前にカラーを私のところで学ばれていた方。
その頃から「いつか受けよう」と思いつつ。
セルフセラピーカードも購入していたそうです。
それはそれは…ずいぶんと温めましたね〜 笑
とは言え、これがきっとベストなタイミングなのでしょう。

会わなかった数年の間に起きた出来事や、変わった環境などをお聴きしつつ。
ちょっとフラワー&インディゴエッセンスを飲んで欲しいなーと感じましたので、ブレンドもさせてもらいました。

湧いてくる「感情」に良いも悪いもない。
どんな感情も大切な「私の気持ち」。
なのに、誰かに対して攻撃的な気持ちを持つと、途端に罪悪感に包まれる。
「こんな気持ちを持つ私はダメな奴。こんなことは思ってはいけない」
そうやって自分を裁く。

確かに実際に暴力を振るったり、人を傷つけることはやらない方が良いけどさ。
思うくらいいいじゃない。

「誰かの目」に囚われすぎているのかな?
頑張って「誰か」にカッコつけても「心」は誰にも見えてないよ。当たり前だけど笑

私の「気持ち」が分かるのは私だけ。
自分で自分にカッコつけたって仕方がないじゃない。
自分くらい自分の素直な「気持ち」許してやりましょうよ。

人は自分を許したようにしか、人を許せないもの。
心の平穏を求めるなら、先ずは今の自分を丸ごと許すこと。ここからね^ ^

エッセンスが穏やかさを得る後押しとして、いい仕事してくれますように🙏

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。