オンラインでワンセルフカフェ

本日はオンラインでワンセルフカフェを開きました。

ワンセルフカフェとは「ワンセルフカード」を使い、お茶を飲みながらのゆるゆるセミナーです。
どなたでもご参加いただけます。

今回は年末ということもあり「私の2020年を振り返る」をテーマに、「for you」というワークを行いました。
その名の通り「あなたのために」というワークで、ほっこりとした嬉しさを感じる、私お気に入りのワークです。

ご参加の皆さんも「これってすごい嬉しいかも~♡」や「オンラインは好きじゃないけど、みんなの顔が見られて嬉しかった」など、それぞれに喜んでいただけたようで良かったです♪

そしてなぜか…みんなで「宇宙」モード 笑

90分という短い時間でしたが(オンラインは疲れるので短く)2020年の心の棚卸しの時間になりましたなら幸いです。
巷はまた自粛ムードが高まる中。
やっぱり「対面は控えよう」と思う方も増えてくるでしょう。(私自身は相変わらず、全然~気にしていませんけど~)

会うに勝る!ものはありませんが、状況が状況ですから、画面上ででも複数の人たちとコミュニケーションが取れる…そんな時間と場を、今後もちょこちょこ作っていこうと思います。
ご参加の皆さんありがとうございました~!良いお年を♡
ワンセルフカード詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/oneselfcard.html


コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。