ホームケアーのためのクレイテラピー


今日は「ホームケアのためのクレイテラピー」講座をリクエストで、久しぶり!の出張「岡崎」で開講しました。

お寺のスペースをお借りして、畳のお部屋でのマッタリ時間。
ご参加は3名様。
内お二人は前日に、我がホーム(長久手)で、クレイパックをそれぞれ受けられ、クレイ効果体感して!の翌日受講。

その「立て続け」が、ちょっと身体に強い作用を齎せた方がいて。
しばし横にならなければならない状態に (^◇^;)
私の扱っているクレイはアロマフランスのものですが、メディカルレベルですので、知らず知らずに色々なものを溜め込んでいる方には、好転反応が起こることがあります。
それは「身体」が、要らないものを外へ出そうとする反応なので、好ましいことなのですが。。。

いかんせん「悪くなった!」と感じられる(好転反応に理解がない)方には、クレイテラピー(代替医療全般)は、おすすめしません。
今回ちょっと強い好転反応が起きた方がいましたが、幸い、状態を理解し、受け入れてくださったようですので、良かったと思います^ ^
ただの「粘土」とおもうことなかれ。かな〜りパワフル

なのです。画像は向かって左が「ビフォー」右が「アフター」15分でずいぶんと違うでしょ?
久しぶりの岡崎。ここへ来たらやっぱり岡崎城のお膝元 龍城神社へお参り

また、この地へご縁を繋いでいただき、ありがとうございます。敷地内の梅が花をつけていて「春」も感じました^ ^ご受講いただいた方々、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。