セルフケア〜心の学び〜講座Chapter9、10、11

昨日はセルフケア〜心の学び〜講座Chapter9、10、11を開講しました。

これで、48枚全てのカードのガイドラインが終わりました^ ^
10〜は、セルフケアだけでなく、他の人にセッションをするにあたって「これだけは知っていて欲しいコミュニケーションスキル」を盛り込んでおります。

NLP、アサーティブコミュケーションなどなど。
再受講さんも参加してくれたので、実際にコミュケーションのワークなどもできて、よい練習になったのではないでしょうか。

ランチもゆっくりと取ることができたペースで。
「先生でも生徒でもない」時間も良かったと想います。
昨晩、たまたま見たTV(最近ほんと〜に! TVって見ないんですが、帰宅した旦那がつけた)に、明石さんまさんのトーク番組が映ってました。
ぼんやり眺めていて気づいたんですけど。
さんまさんって!このコミュケーションスキル満載!でファシリテートしてるんですよ。
知ってて、使っているのかも?しれないけど、純正でやってたらすげー天才だ。

だから、あれだけ出演者のトークを盛り上げられるんですね^ ^

このセルフケアコースは全部で24時間(2時間×12回)です。
ヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 自己と向き合っていきます。
このカードの意味を知ることは、必ずやより深い自己発見に繋がります。
段階を追ってレッスンを積み重ねていくことで、きっとあなたの心に成長と変化をもたらすことでしょう。

セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

5月に、ワンセルフカードの生みの親 中本 雅子さんによる、このセルフセラピーカードを使ったヒーリングカフェを、長久手で開催!しますよ♪
(私のこのカードのお師匠は雅子さんです^ ^)
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=189

ワンセルフカードを使ったワンセルフ・ムクティ~第6章/7章~in長久手も同日に開催!
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=188

自分と向き合う豊かな時間になること間違いなし!是非、心の棚おろしにご参加ください

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。