「宙を奏でる点描曼荼羅画」のファースト


先日久しぶり〜に「宙を奏でる点描曼荼羅画」のファースト講座をリクエスト開講しました^ ^


宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅)は直感に従い、育つように出来上がっていく点描画です。
絵が苦手な方でも楽しみながら、オリジナルの曼荼羅を描けるようになります。ファースト講座では画像のような作品を描きますが、同じ下図を使ってもそれぞれに違った顔を見せるのが面白いところ。


この日の参加者さんは「これ!本当に私が描いたの⁈綺麗!自慢できる」
と、大満足なご様子でお帰りになりました^ ^

たくさんオリジナル曼荼羅さん描いてくださいね〜。
またまたリクエストで、急遽9/2この宙奏曼荼羅の体験会やります
。あらかじめ描かれた下図を使って、宙奏(そらかな)のメソッドに沿った、塗り絵感覚の点描曼荼羅を描く体験会です。
始めての方や、絵が苦手~な方も、きっとお楽しみいただけます。
ご興味ある方、この機会に是非ぜひ〜

道具はすべてこちらで用意します。眼鏡等、必要な方はご用意ください。
無心に点をうつことで、いろいろな記憶やそれに伴う感情が自分をただ通過していく… そんなちょっとした瞑想状態も感じていただけると思います。
直感にしたがって描きますので、同じ下図を使って描いても、それぞれが異なる美しさをもつ曼荼羅に出来上がる不思議さと楽しさも体験してみてください。


コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。