串本ダイブ3日目


串本ダイビング旅行3日目今日は帰りの移動日朝から良いお天気^ ^
青く白波をたてる海を見ながら朝食を取り。
帰りの道すがら、那智の滝へ寄りました。すご〜い

立派な滝です。
さすがは世界遺産。
神々しいお姿に思わず手を合わせたくなります。
滝へ続く石段はまさに!苔むした「もののけ姫」の世界。
御嶽神社に引き続き、こちらのご神水も美味しくいただいて参りました

私は根っからの海洋生物なのに…なんだか今年は妙に滝や霊山に縁があるなぁ。

那智勝浦港と言えば「マグロ」過去最大の水揚げは450㌔だそーですよ(°_°)
キハダマグロの大きめなサクをお土産に買って。
本場?那智黒を買って。紀州みかんを5キロ買って。
(和歌山〜三重熊野くらいまで、道沿いはみかん販売だらけ!)やれやれ。
調子に乗って大荷物で帰ってきましたー(^◇^;)

帰りの高速は土砂降り!でしたが、海や観光地では降られることもなくラッキー

串本はこれまでに何度か潜りに行ったことがあったものの。
あまりの遠さに、道すがらの観光はしたことがありませんでした。(行って帰るだけで精一杯)2泊の余裕のおかげさまで、世界遺産三昧できました^ ^

南紀!楽しかったー。またゆっくり行きたい場所です♪

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。