刃物研ぎ&春の雑草教室


つむぎてさん主催の「刃物研ぎ&春の雑草教室」〜に参加してきました^ ^刃物はホント!ちゃんと研げば、びっくり!するくらいスパン!と切れるようになるんです。

実は我が家には自称「研ぎ師」がおりまして。
(旦那、次男)包丁はマメに研いでくれるのですが…。
専門家!に学ぶと彼らのやり方に「難」が多々あること判明〜(^◇^;)
今日の学びから修正点を教えようと思います(え?あんたが自分で研がないの?と言うツッコミは無しで 苦笑)

ワークの後は、つむぎてさんの美味しいご飯♡
雑草ちらしごはん、具沢山味噌汁etc…春の心地よい里山の風景もおかずに、もう!目にも美味しいお昼ご飯を堪能しました

毎度、つむぎてさんスタッフのホスピタリティと、ほんわかしたユーモアに元気もらいます♡
今回も本当に心地よい時間をありがとうございました!
春の食べれる野の草達も、雑草博士の前田氏に教えてもらってたくさん摘んできたので、家でも堪能します♡

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。