中本 雅子さんによる心のセミナー2日目

昨日は、中本 雅子さんによる心のセミナー2日目でした。
午前は「NLP応用コーチング勉強会」を。

今回は「タイプから学ぶ人間関係のからくり」と題しまして、タイプ別アプローチを通して人がそれぞれ好むスタイルについて学びました。
心理畑にいる方は、知ってるよ〜かもしれませんが、侮ることなかれ。
それぞれのタイプ人になりきって!の「雅子劇場」は臨場感溢れ 笑とても理解がしやすいのです

「NLP」という言葉自体、初めて聞いた。と、いう方は「なるほど〜」とびっくり仰天されてました^ ^でしょ♡でしょ

知ってると知らないでは全然違うのよ。うん。
これからの人間関係に役立ててください。

ランチ懇親会を挟んで、午後はワンセルフムクティの続き第9章~被害者意識について~

ついつい被害者やっちゃってるんですよねえ(^◇^;)
自分以外のもののせいにしていると、一見ラクそうですが…本当はそうじゃないんですよね。

本当の意味での「苦」から離れるには、全ては自分から派生していることだった…と、気づくこと。
受け入れること。
毎回、質の良い学びをくれる雅子さん。今年もお世話になりました。
きっと来年もきっときっと!雅子さんと私とで、この空間を作りあげますので、是非!またご参加ください

皆さまの笑顔が励みです♡2日間ありがとうございました

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。