仕事だったけど、それは美しい道草のような(長久手の出張講座、完了!) | ワンセルフカードの広場

愛知に行く数日前、 Eテレの「100分de 名著」を観たら アリストテレスの倫理学の最終回をやっていて テーマは「友愛」→ こちら でした。

「友愛???」と思って その説明を聞いていたら
今回で10数回目の 愛知講座を企画してくれている
エリアマネージャー山田康予さん、
通称やっちゃんとの関係は まさに「友愛」だと思って
嬉しくなりました。 (#^.^#)
アリストテレスは 人間は「社会的動物」であり、
人と人との深いつながりなしには、 幸福な人生は考えにくい、
と定義しています。  

情報源: 仕事だったけど、それは美しい道草のような(長久手の出張講座、完了!) | ワンセルフカードの広場

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。