大人の遠足in上野

三連休の最終日の今日は。雅子さんと大人の遠足

今回は「上野散策」に連れて行ってもらいました^ ^

上野ってまったく縁がなく、どんなところか知らなかったけれど。
自然がありナチュラルで、レトロで、ディープで…不思議なところでした。
雅子さんが「国際子ども図書館の建物が素敵」と言うコトとhttps://artplaza.geidai.ac.jp/sights/6928/
「セルフ・セラピー・カードの「個人の神話」を探しにぜひお連れしたい」と言うコトで、すっごく楽しみにしていました

思っていた以上に素敵でした!

異国の雰囲気な建物も、もちろん!ですが懐かしい児童書が並ぶ中、あかがね色の、2匹の蛇がお互いに尾っぽを噛み合い円を描く模様が刻まれた、重厚で布張りの本「はてしない物語」を見つけた時!
自分が子供の頃、ドキドキしながら読んだ感動がリアルによみがえりました。
この本は映画になりましたが(ネバーエンディングストーリー)
絶対!にこのあかがねいろの本を実際に読むのがイイ!です。
巧みに細工?がしてあり、自分が物語の登場人物に組み込まれていくような…錯覚に陥いる、その不思議さが魅力です。

ああーー!ひさしぶりに、この本をゆっくり読みたい!って心から想いました。
https://komorebilibrary.com/the-neverending-story/
他にも、息子たちが小さい頃、繰り返し繰り返し読み聞かせた絵本なんかもたくさんあって、心が温かくなり、本当に良い時間でした^ ^

お昼はスモークダイニングでランチ昼飲み〜

スモーキーなお料理はどれも美味しくてお腹いっぱい!
周辺の様々な素敵な建物を眺め、公園の植物と空気を堪能し、最後はディープなアメ横をふらりと見て歩き。
充実の遠足時間でした♡今度来る機会があったら、アメ横で昼飲みしてみたいなー

雅子さん!色々と段取りと案内ありがとうございました

楽しい!良い思い出になる一日になりました

濃厚な3連休終了。無事、名古屋へ帰ってきました^ ^
3日間私にお付き合いくださった全ての方々に感謝!

ありがとう

ありがとう

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。