「今日、誰のために生きる?」


今日は山梨県小淵沢へ来ております^ ^
最近ご存じの方も多いのではないでしょうか?
「今日、誰のために生きる?」のしょーげんさんが、お話会をされるという投稿を見かけ…「ええええー!会ってみたい!」とその場で速攻!申し込み。
その後、1人で行くのも勿体無いなーと思って、一緒に行く?と誰かを誘おうにも…これまた速攻!sold out!

ありゃりゃ💦

100名の席が6時間で埋まってしまったそうですよ。※しょーげんさんについてダイジェスト?で知るには↓がオススメ

知らない人は是非見てね!
https://youtu.be/GGyvU9yI3A0?si=rdXv1fpI4TUbN8rJ

と、言うわけで、1人ドライブで来ております。
いやーめちゃくちゃ良かったですよ

お話会の本流は、本の中身と同じですが、やっぱり本人からの発声で聴くことと、場所のパワー?集まった人たちの熱気で、思わず何度か泣けてきましたもん。

会場はORドーム国産の木材でこだわって作られている日本最大級のドームハウス。
柱がない高い天井。三角のパーツが黄金比で組み合わさった本当に居心地の良いところでした^ ^
このドームもよくネットでは見かけていて「いつか行ってみたいなぁ」と思っていたので、それも叶って♡

北杜市小淵沢と言えば、我がインディゴエッセンスの師匠、鶴医師のご自宅はお隣の市。
「先生〜しょーげんさんって知ってます?小淵沢でお話会あるらしいっすよ」って聞いたら
「はい。もちろん。小淵沢、私も行きます」ですって(^◇^;)
さすがです 笑 

と、言うわけで、現地で鶴先生とも再会。
なーんか今年は八ヶ岳に縁があるなあー。
この今日のお話会。受付当初は、動画配信などはしないと言うことでしたが。
あまりの人気で、アーカイブ配信をすることに後からなったそうですよ!
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000953/…
しょーげんさんとたいへいさんの対談が興味深いです。

2025年7月問題?について色々語られてます。巷でも二極化した噂?が流れていますよね。そして、会場からの質疑応答にしょーげんさんが色々答えています。それもとても私はなるほど〜と心に残りました。
ご興味ある方はぜひアーカイブをご覧ください^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。