諏訪大社 下社


小淵沢へ「今日、誰のために生きる?」のSHOGENさんのお話会に参加のため信州へ来ておりますが。お話会自体は16時〜なので、通りすがら諏訪大社の下社の方へ寄りました。

今年の春、こちらへくる機会に上社2社には参拝しましたが。
下の方には、1ヶ月前こちらを訪れた際、寄るつもりが…時間がなくて。
帰りの高速の諏訪湖SAから見える諏訪湖へ向かって「ごめんなさい。またこちらへくる機会をください!その時は必ず参拝しますから!また是非!呼んでください」と、祈ったところ。あらら

1ヶ月後にまた呼んでもらえちゃいました 笑神様ありがとう〜

と、言うわけで今年、諏訪大社4社巡りができ、御朱印も全部いただきました

もうこっちは紅葉も終わっただろう…と思っていましたが、まだまだとっても綺麗です♡

今日は1人気ままに土地の食とお酒も楽しんでます〜^ ^

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。