仕事始めは「セルフケア〜心の学び〜」


2024年仕事始めは「セルフケア〜心の学び〜」講座でした。

恒例フラワーランチ始めもして、カフェスタッフとも新年のご挨拶を。笑
本年もとってもお世話になります♡

きっと昨年から引き続き、セルフセラピーカードの「罠」のガイドラインがテーマ。今回から「人間関係の罠」へ突入しました。
新年早々…人間関係の罠でいきなり「痛たたた」となるのもなあ。。。

と、思ったので、普段のカリキュラムにはない、ワンセルフカードを使っての「新年ワーク」を最初にやって景気づけ?笑
今年一年をどう在りたいか?を語り合いました。

罠の段階が上がってくるとじわじわと…キツさが増してきます 苦笑
「あああー耳が痛い」なんてセリフも飛び出しました ぷぷっ

イラっとくる相手や不快に思う相手は「あなたにまだ癒されていない部分がありますよ」と、いうことを教えてくれる、実はありがたい存在です。
この部分が癒されると、必ず事は好転していきます。
癒しの手を入れるには、先ずは「その部分に気がつく」ことが必要ですよね。「気がつけば7割解消」です。

この「気づき」を促すのに強力なサポートをしてくれるのがセルフセラピーカード。
見た目タロットっぽいけど、占いではありませんのよ。
このカードのガイドラインを知れば、ガッツリ!心理学から見えない力の世界観まで学べる、素晴らしく質の良いカードです。
セルフケア〜心の学び〜詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。