開講し慣れた講座でも…

今日はカラーセラピスト講座でした。

ご受講は、先日、私が主催したイベントにお客様でいらっしゃった方。

カラーセラピーを実際、体験して「学びたい!」と足を運んでくださいました。

講座の最後に

「実は、ずっと学びたいと思って、こちらのホームページを見ていたんです。でもなかなか一歩踏み出せなくて…。でもイベントで体験してみて、やろう!と思いました。けれど、きっと緊張してたんでしょうね。昨晩は実は、一睡もできなかったんです。でも!本当に来てよかった!」と、感想を伝えてくれました。

それを聴いて、私はちょっと厳かな気持ちになりました。

決して、毎回、手を抜くことはしていませんが。

100名以上、講義してきたこの講座は、私にとっては「いつものやつ」という気軽な位置づけで…。

でも、受講される方にとっては初体験なわけなんですよね。

「どんな先生だろう?」

「自分にできるのかな?」

「実は、お金の無駄遣い、自己満足なんじやないのかな?」

などなど、色々な不安や、期待、様々な感情を、乗り越えていらっしゃるのだ…。と、改めて実感し。

すべての「ご縁に感謝して、丁寧に伝えなきゃね」と、背筋がピンと!伸びる気持ちになりました。

ありがたいことです^ ^

 

コメントは受け付けていません。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。