【3月/想色工房】各種講座開講予定

3月の各講座の開講予定です。

予定されている内容の変更や、開講場所の変更リクエストもお受けいたします。
お気軽にお問合わせください。(開講決定している講座は除く)
お問合わせは ≫こちらまで

参考 ≫講座開講スケジュールカレンダー

◆TCカラーセラピスト講座
3/21(金・祝)10:00~16:00 日進市
3/22(土)      〃    長久手市
3/23(日)注意都合により中止
3/31(月)10:00~16:00   日進市

◆TCマスターセラピスト講座
3/11(火)10:00~16:30 長久手市

◆TCトレーナー講座
3/12(水)10:00~16:30注意都合により中止

◆TC公式勉強会
3/05(水)C1 10:30~12:00 / C2 13:00~ / C3 14:30~ 長久手市
3/07(金)C4 13:00~ / C5 14:30~ 長久手市
3/10(月)C6 13:00~ / C7 14:30~ 注意都合により中止
3/20(木)C8 13:00~ / C9 14:30~ 日進市
3/27(木)C10 13:00~ (14:30~ワンセルフカフェ)日進市

◆ココロの色処方せんアドバイザー講座
3/17(月)10:00~16:00 長久手市

◆パワーピアスセラピー講座
3/19(水)10:00~16:00 長久手市

◆TCパワーピアスカラーセラピスト講座
3/14(金)13:00~15:00 長久手市

◆ワンセルフカードセラピスト講座
3/09(日)10:00~16:00 長久手市

◆ワンセルフカード上級セラピスト講座
3/16(日)10:00~16:30 長久手市
3/25(火)10:00~16:30 三重県四日市

講座の詳しい内容等は【想色工房ホームページ】をご覧ください
http://mamachi.pupu.jp/

なおいぎれを返しに


毎年2月の恒例。

国府宮神社になおいぎれを返しに来ました^ ^

そして新しいなおいをいただきます。

また1年守ってくださるよう、参拝。

そしてこれも毎年恒例♪
神社すぐ近くでペットショップを経営している友人のお店に寄って、1年分の近況報告&おしゃべり。

新たにお店の子になった「看板犬」のゴールデンレトリバー「キヨマサ」くんに初対面しました♪
飼い主が「加藤」だから… 「キヨマサ」
大笑い!

その友人のお店は↓↓↓
http://happy-wan.main.jp/map.html

実はこのホームページの制作者は私。
ちなみに、ヘッダーに載っているダックスはうちの子です  笑
想色工房では「ホームページ制作」もこっそり請け負っております☆
基本的に私がデザインをするのが好きで…
が理由なので、専門業者さんに頼むより、かな~り安価で請け負っております。

ご興味のある方はお気軽にお問合わせください。
≫想色工房 HP

お近くにお住まいで、わんこ、にゃんこが家族にいらっしゃる方♪「
「ハッピーわん」是非!ご利用ください !
店主の「めぐ」の人柄のよさは太鼓判です^ ^

【愛知/ワンセルフカードセラピスト】心の棚卸しをしませんか?

長いコト頑張ってきた自分歴史。

長いコト自分を守ってきてくれたであろう、固まった考え方。

でも自分も、環境も変わっていく過程で、今までのいろいろなコトを手放して、解放していかなければならないタイミングってあるよね。

なんだか、よくわからないけど、辛くなってきたな~って、感じたら、それがそのタイミングのサイン。

自分と向き合い、変えられるものを変えていく。

必要ではなくなった考え方やパターンを手放していく。

人は良くも悪くも変化を怖がるもの。

それは恒常性を保とうとする本能で、自分を守るために、元々備わっているために起こる恐れです。

誰もが感じる恐れで、それ自体をジャッジする必要はないんです。

みんな変わることは怖い。

でも、その恐れを超えて、変えられるものを変えていく!

そんなアクションを起こした、勇気ある!ワンセルフカードセラピストが今日、お一人誕生ましたよ^ ^

単なる励ましで終わらないワンセルフカードの、メッセージは、心の棚卸しをやさしく手伝ってくれます☆
≫ワンセルフカードセラピスト講座について詳しくはこちら

日進ベルスールで5月にイベントやりますよ!


みきちゃんと今年初のイベント会場視察♪
私の心強いカラー仲間☆みきちゃんのお店「ミッドアート」はこちら↓↓↓
http://www.marble-eyes.com/zakka.html

ついでに完全予約制のオーガニックランチしてまーす^ ^
優雅な昼下がり♪

5月にココ↓↓↓ 日進ベルスールと
http://www.asahi-hg.co.jp/berceur/menu/top.html

長久手市文化の家↓↓↓
https://www.city.nagakute.lg.jp/bunka/bunka_ie/map.html
にて土日2日間にわたり、ヒーリングイベントやるよ~*\(^o^)/*

近日!詳細公開します!

みんな遊びに来てね~

変化のカギは必ず自分の中にあり…


変化のカギは必ず自分の中にあります。

何事も必要があって起きるのだと思うのです。

一見「良くないこと」「問題だ」とおもえる出来事も、自分にとって必要不可欠なこと。

「あの人が悪い」とか「状況が許さない」とか。

その出来事が起こっている原因を外側のせいにしていてもなにも変わりません。

変えられるものがあるとすれば、それは自分自身だけです。

この「問題ごと」だと思えるこの状況は、自分になにを教えてくれているのか?

この出来事から、自分が学ぶものがあるとすればそれはなんなのか?

そういう視点がもてるといいですね。

「問題ごと」は自分が成長するための人生のレッスン。練習問題。

変化・改善のカギは、自分の外側にではなく、自分の内側にあるのです。

と、今朝の電話セッション?で感じたことを。

私自身にも言い聞かせつつ 笑

まずはニュートラルな心が大事。

まずはニュートラルな心が大事。

今日開講したサイクルマップベーシックセミナーで、ひしひしと感じました。

きっと最初は、自分を守るためについたであろう…考え癖(観念)。

それがいつしか足かせとなって自分を縛ってしまっている。でも自分ではなかなか気づけないんですよね。

この観念のフィルターのかかったまま、足かせをつけたままで、「なりたい自分」なんて掲げたところで、辛いだけなわけです。

「なりたい自分」が他者評価を基準にしてしまっている場合もしかり。

なので、まずは潜在意識からのメッセージ(心の声)に色彩心理を使って向き合ってもらい、心をニュートラルにするところから始めました。

心の声を聴き、自分を自分がジャッジすることなく受け入れられた時。

「私は私のままでいい」って思えるのでしょう。

そしてそれを感じられた時、本当の意味での「なりたい自分」へのベクトルが生まれるのだと実感しています。

自由に!本当に自分が望む人生を!

そのベクトルを明確化し、軸を作るには、まずはやっぱり0フラット、ニュートラルな心の状態になることが必要不可欠なんだな。

今日の参加者さんの晴れやか!なお顔を見ながら…改めて確信したのでした

^ ^

家族でスキーに来てます

家族でスキーに来てまーす\(^o^)/

仕事も諸々溜まってはいますが。
やりたいこと!や家族や周り・大事な人たちとのコミュニケーションも大事。
なにごともバランス!とメリハリ!だと思います☆
(って…いいわけ? 笑)

長男の受験も希望高校も受かったし!
もう滑る!も落ちる!も禁句解禁!大丈夫だね~笑

ホームページに関する依頼


ホームページに関する依頼

大雪の中、辛口の日本酒と共に美味しいお魚ランチを

ハイ。またお昼から飲んでます^_^;

が、そのあとは真面目に、ホテルのラウンジで新規ホームページの作成依頼の打ち合わせ。

何気に今年に入ってからWEBの仕事の依頼が多いのです。

自分のサイトからは、ホームページ制作のページは削除したにもかかわらず…。です。不思議です。

あんまりに問い合わせや、依頼が多いので、ますます私、何屋さんかわからない感じになってますが…。

何にせよ、信頼されてお仕事をいただけるのはありがたいことです

感謝します。

でも、やっぱり私の仕事のメインは癒しの講師業と位置づけていますので、自分のキャパを超えない程度にお受けしようと思っています。

ちなみに、東京の企業さんや、自営業者さんのホームページの管理は年間契約で何件か請け負っていまして、そのこともあり、自分のキャパはわきまえないと!ですね^ ^

2月20日☆小牧市ミッドアートマッピング体験会


2/20(木)小牧市Mid Artにてibマッピング体験会を開きますー☆
http://www.marble-eyes.com/zakka.html
只今わたくし100人までセッション無料のマッパー宣言中です!
まだまだ未熟マッパーですが、経験を上げるためのご協力お願いします☆
お一人約60分(もちろん無料!)予約優先です。
11:00~/13:00~/14:00~(予約済み)/15:00~(予約済み)

ご興味のある方♪
ご都合の良い方♪
単にミッドアートに遊びに来たい方♪
メッセージくださいませ(-人-)  お願いします。

最強のココロ整理術ibマッピングとは?
↓ ↓ ↓
http://naturalhealing-school.org/ib-mapping/?page_id=83

只今ブログカスタマイズ中です

お見苦しいことになるかもしれませんが…
申し訳ありません。

只今、カスタマイズ作業中です