ココロの色トレーナー講座1日目

一粒万倍日+大安 と言う吉日だった昨日。
ココロの色処方せんトレーナー講座の1日目を開講しました^ ^
このトレーナー講座は2日間構成で、次回は来週の予定。

ココロの色処方せんとは、カラーセラピストになりたいわけではないけれど、日常生活に「色」を取り入れる効果やメリットを学びたい!方に最適な内容となっております。↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/kokorosho.html#kokoroad

色彩からのアロマ、天然石、瞑想、呼吸法…

ご興味ある方♡11月初頭に、三重県四日市に新しい先生が誕生✨の予定ですよ!

全チャプター達成おめでとう!


カラーセラピスト公式勉強会chapter4.5を午前に。
午後は、ヴィジョンスパイラルの体験セッションをお2人。
今日も1日!まー喋り倒した!

勉強会は、これまでリクエストで、複雑な色から(受講生さんか苦手としているカラーから)先行して開講していたので、今日は4と5でしたが、全10chapter終了!しました^ ^
長い時間を共有するので最後はいつも寂しい😞
でも再受講やアソシエーションカードの受講も考えているとのことで、またお会い出来るかな?
これまでの学びがお役に立つことを祈るとともに、またいつかお会いできますことを楽しみにしております。

午後は、ヴィジョンスパイラル体験セッション。
ヴィジョンスパイラル詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/vision-spairal.html

今日の開講スペースのレンタル時間が余っていたので、気まぐれに体験を募ったのですが…
ありがたいことに「前々から気になっていたんです」と言う、初めましてさんが受けてくれました。
あら!気まぐれ募集を目にとめてくれたのは、きっとご縁ですねー。

こちらもまた今後お会いできそうな予感。
新たな出会い。ありがたいことです🙏

あなたを癒せる人はあなたしかいない

あなたを癒せる人はあなたしかいない。

癒しや答えを外側に探しても見つからないよ。
全てはあなたの中にある。

誰かを裁きたくなるなら、まずは自分への裁きを終わらせること。
誰かを変えたいと願うなら、まずは自分が変わること。

自分を大切にするようにしか、誰かを大切にはできないし、自分を許したようにしか、誰かを許すことはできないのだと思う。

一昨日、ワンセルフカードセラピスト講座をリクエスト開講しました。
「このカードを詳しく知りたくて!とっても楽しみにしていたんです!」と前のめり気味(笑)でご参加くださった、初めましてさんのお2人。
「自分を許す」と言うワードが散りばめられた1日になりました。

お帰りには「本当に来て良かった」と。
次の上級講座で、またお会い出来ますことを楽しみにしております。

単なるポジティブシンキングでは終わらない、このワンセルフカードは、自分との対話、心の棚卸しには最高✨のコミュニケーションツールです♡

毎月、月末あたりに、お茶会形式の体験会を開催しています。
毎回お茶を飲みながら、お菓子モグモグ わいわいと まったりした2時間です^ ^
どなたでもご参加いただけます。
ご興味ある方是非💕

11月は 30日(金)に開催予定です♪


四日市でアソシエーションマスター講座

夜間開講のリクエストもお受けしています


今晩はカラーセラピスト公式勉強会chapter6&9開講です。

リクエストで18時〜久しぶりの夜間開講。
22時に終了しました^ ^

ご参加の方は、最近足繁く通って下さっている方で、つい数日前にもご受講いただきましたが、今日は先日とはまた随分と選ぶ色が変わりました。
表情も前回よりも穏やかで、心境の変化があったようですね^ ^
変化がビジュアルで分かるのもカラーセラピーの良いところ♪ 時間いっぱい、色々な話をしました。

私のところは、昼間だけでなく、夜間開講も可能です^ ^
お仕事帰りなど、昼間の受講は難しい!という方なども是非リクエスト下さいませ♡

物分りのいいフリはめちゃ負担がかかる


あなたは、自然に湧いてくる気持ちを大切にしていますか?

例えば、子供の頃に親から言われた「〜しなさい」という言葉。
嫌なんだけど、それをやらないと褒められない。
できると褒められる。

そんなことを繰り返し経験していると、いつしか潜在意識に「嫌なことだけどやる。できると褒められるし認められる」というプログラムが出来上がります。

「嫌だけど、褒められたい、認められたいからやっている」と、自覚があるならまだしも。

「嫌だ」という気持ちを抑圧して(抑圧とは本人に自覚のないことを抑圧と言います)褒めらるため、認められるために「私がやりたいから」(と思い込んで)やっているとしたら…

それは心から自然に湧いてきた気持ちではないので、やりたくてやっているはずなのにストレスを溜めてしまうことになります。
やりたくてやっているはずなのに、なんだか疲れる、楽しくない。

これはあくまで例ですが

「やりたいことやってるのになんだか楽しくないなー」
それって、本当に好きでやってる?
自分の心から湧き出している気持ちはなんて言ってるの?

「仕方のないことだって理解しているし、割り切ってるのにモヤモヤする」
それって、本当に仕方がないって受け入れてる?
「なんでなんだよー!」ってジタバタしたい気持ちは本当にない?
表向き、物分かりのいい人やってても良いけどさ。自分にまでカッコつけちゃダメよ。
自分の心から湧き出している気持ち、心は何を叫んでる?
ちゃんと自分の気持ち大切に感じてねー。

あなたを癒せる人は、あなたしかいない。
誰でもない、あなたが、あなたを認め、受け入れ、許し、愛してあげて下さい♡

今日はカラーセラピスト公式勉強会chapter7.8.10を開講しました^ ^
参加者さんはお2人

chapter7 coral &turquoise
chapter8 gold &indigo
chapter10 dark &clear

毎回ですが、色の学びをしているようで、それぞれが「今、自分に与えられている人生レッスン」の課題が浮き彫りになります。
この公式勉強会は、有資格者さんには是非!全chapter受けていただきたいと思います。

自分を知って、まるごと受け入れ、自分を信頼していることがセラピストには必要不可欠だから。

だってさ。
「私は私を信頼していないんだけど、あなたは信頼してください」って!
なんじゃそりゃ⁈ って思いません? 笑

セラピストになりたいわけじゃないけど色は好きな方へ


今日は「ココロの色処方せんアドバイザー」講座でした^ ^
この講座は、セラピストになりたいわけではないけれど「色」の持つ生理的、心理的作用を、日常生活により良く取り入れていくことを学ぶ、実用的な講座です。

この講座の時はは、私独特な、TCには関係のないオーラソーマ製品やら、アメリカから個人輸入したLEDを使った「家庭用美顔器」やら(色光の体感してもらえます♪) チャクラ対応の天然石やら 私の持っている「色のパワーを体に取り入れる」グッズもご披露、体感してもらいますので、カラーセラピスト講座とはまた違う楽しさがあると思います 笑

教材には14色のカラーバス(入浴剤)が付いてきますが、けして「色のお風呂に入ろう!」の講座ではありませんのよ(今日の受講生さんはそう勘違いしていて、今までこの講座を受けようと思わなかったらしい 爆!誤解が解けてよかったわー)

ココロの色処方せんアドバイザー講座詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/kokorosho.html#kokoroad

お昼には、いつもランチ大混み!のイタリアンのお店へ連れ立って行ったら「栗」のケーキがお目見えしてました♡
ここの栗ケーキはどれも絶品✨ 秋ですね〜(^-^)

富山よりご受講いただきました

今日はTCパワーピアス カラーセラピー講座を開講しました。
何と!富山県から、はるばる名古屋へ足を運んでくださいました ^o^

この講座はパワーピアスセラピーのブラッシュアップ講座で、有資格者対象の2時間講座です。
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html#tcpp

先月の富山県講座でご縁をいただきました♡

午前中2時間受講されて、夕方には富山に戻っていたいと、風のように帰られました 笑
何というバイタリティ✨

カラーセラピストの講座にご興味を持っていただけたようなので、今度はカラーの講座でお会いできますことを楽しみにしております^ ^
ご受講ありがとうございました♡