雅子さんセミナーin長久手2日目

今回も2日間のワンセルフカードの生みの親「中本雅子」セミナー in 長久手 無事終了しました ^ ^

今回ご参加いただいた方は、のべ34名様。

他県から泊まりでご参加くださった方や、
早朝!家を出られてお越しくださった方。
このセミナーがきっかけになって、久しぶりにお会いできた方。
はたまた、長久手にお住まいでご近所さんなのに「初めまして」の方などなど。
本当に、毎回主催させてもらうことで広がるご縁に感謝。

正直、大変な部分もあるのですが、じゃあ やめる?と自身に問いかければ、答えはNO。
まぁ 好きでやってんだからいいじゃん♪
たくさんのご縁や、雅子さんから伝授してもらう新たな学び や 視点。
私にとって大変さより得るものの方が遥かに多い。

と、言うわけで、またいつか長久手セミナー企画しますよ!
「次回も楽しみにしています」さん
「今回は行けなくて残念でした!」さん
また星の時間にお会いましょう ^ ^
(星の時間って何?って尋ねられました。「モモ」と言う物語の中に出てくる言葉です。ご興味あれば調べてね)

そして、何より、雅子さんありがとうございました &お疲れ様💕まったね〜

番外編セミナー?

「懇親会」と言う名の!
中本雅子 番外編セミナー 笑

他県からのご参加があるので、名古屋飯〜の手羽先で定番の「風来坊」
全国的には「山ちゃん」が有名ですが、地元民に古くから馴染みのあるのは風来坊の手羽先なんですわ。

いい加減呑んで、みんないい具合にゆるゆる〜いい顔色してるでしょ♡
これが毎年、セミナー主催の私の楽しみ♪でもあります ^ ^

雅子さんセミナーin長久手1日目

もう何年めになるのでしょうか?
今年もワンセルフカードの生みの親「中本雅子」さんのセミナーin長久手!を企画しました ^ ^

初日の今日は、午前はトレーナー勉強会を。
午後はNLPベースのセミナーを。
無事開催・終了いたしました。

本日ご参加の、山田とは「初めまして」さん。
ご縁に感謝いたします♡

「お久しぶり」さん。
来てくれてありがとう♡

「しょっちゅう!会っているね!」さん。
またね〜(来週? 笑)

それぞれ、色々な気づきや、スッキリ✨や、よし💪!をお持ち帰りいただけたのではないか?と思います。

私自身、思うことあり、勉強にもなり、確信にもなり 笑
とても充実した時間でした。

皆様と、今日という時間を共にできましたことに感謝いたします♡
明日も長久手 中本雅子セミナー続きます。

明日もご参加の方♪ よろしくお願いします。
明日はご参加できない方 またの機会にお会い出来ますことを楽しみにしております^ ^
ご参加いただきありがとうございました!

中本雅子セミナーin長久手予定通り開催します

打ち合わせ! と、言う名のただのサシ飲み 笑
8度以上!の美味しいベルギー🇧🇪ビールで、楽しい雑談♡心地よく酔っ払いです〜

明日から2日間、愛知長久手で中本雅子セミナー予定通り開催しますよ!
ご参加の皆様♡お楽しみに〜
私(山田)もお会い出来ますこと楽しみにしております♪
どなた様もお気をつけてお越しください。

公式勉強会の感想をシェア


学んで気づいてデトックス♡ カラーセラピーの勉強会に久しぶりの想色倖房へ♡ かれこれお世話になって3年くらい。 いつも行く度に色んな気づきをくれる場所。

情報源: 学んで気づいてデトックス♡ | 『個性を活かして自分らしく!!』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

潜在意識って面白い


今日は三重県四日市で、カラーセラピスト公式勉強会を3Chapter リクエスト開講しました ^ ^

まぁ名称は「勉強会」なんですけど、色の持つそれぞれの「キーワード」の本質を深めるので
外枠は知識のインプット!なイメージですが…
嫌でも「自分」の本質と向き合わされます 笑ので、どれを取っても、自分(受講生さん)の「今」の課題が繰り返し繰り返し繰り返し!提示され…
「きゃー!またこれ?!」の繰り返し 爆!

潜在意識って、つくづく面白いなーって思います。
なんでもお見通し?って言うか なんと言うか 笑

フラワーエッセンスの学び 2回目


今日はフラワーエッセンスの学び 2回目でした。

前回、調合したエッセンスを服用してのシェアから始まりました。
学びの友のシェアも「ほほー」でしたが。

私の体感のシェアは…
とにかく「変な夢」を見るんですよ 笑
まーとにかく!目覚めの悪い夢!

でも…自己分析すると、今までに「言いたかったけど、言えなかった気持ち」を、ものすごくリアル感ある夢でブチまけてる!んですわ💦

頭で…理性で…自我で…?理解して、消化?昇華?させたつもりでいたけれど、奥底に堆積していたブラックなモノを吐き出した!って感じ。
決して「スッキリ✨したー!」という感じではないのですが。
「今まで触らなかったとこに掃除の手を入れた」
と、いう感覚があり。
(自分を使った)人体実験!体感!が大好き❤な私には、興味深く面白い1ヶ月でした。

これからまた新たなエッセンスを服用します。
さあ〜どうなることやら? ワクワク♡

知識的なこともインプットして、自身の体感もしつつ、今度はアウトプットできるようになりたいと思います!

私の体感のシェア お聴きになりたい方♪
是非お会いした時に個人的に聴いてね♡

三重県にまたお一人ファシリテーター誕生

三重県四日市にて、アソシエーションカード・ファシリテーター講座をリクエスト開講しました^ ^
また三重県にお一人、ファシリテーターが誕生です。

アソシエーションカード・マスター講座のtep.2であるこの講座は、ビビットトーン、パステルトーン、ダークトーンなど全部で44色の色を使って更に深い個人セッションと、グループセッションの両方ができるようになるための講座です。
仕事として使うだけでなく、初心者の方でもっとカラーの学びを深めたいという方にもおすすめの講座です。

マンツーマン講座となりましたので、私もクライアント役になり、個人セッションを受けました。
このセッションは、時系列などで、自分を客観視する従来のカラーセラピーとはちょっと違い「私の課題」という項目があるので、具体的に「どうすることが大切か」が分かります。

久しぶりに私も「むむむむ…」も唸ってしまいました 笑
自分の内面のお掃除に、定期的に、セラピスト自身もセッション受けることは大切ですね。

アソシエーションカード講座について詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/associationcard.html

「ワンセルフ特別セミナー&懇親会」in東京へ出席

ちょうど1週間前の水曜日。
東京で開催された「ワンセルフ特別セミナー&懇親会」へ出席してきました^ ^

もう1週間経ったんだなぁ。
最近は本当にあっという間に時間が過ぎて行く気がする…と、思っていたら
先日読んだ「樹木希林」さんのことばを綴った本の一説がフッと頭を過ぎった。
【みんないずれ死ぬんだけど、死ぬまでの間に、残したくない気持ちを整理しておくといいですよね。会っておくとか、話しておくとか】

ホントホント。
思ったときに、状況が許すなら、会いたい人には会っておく。行きたいところへは行っておく。伝えたいことは伝えておく。これホント私が大事にしていることです。

と、言うわけで、前置きが長くなりましたが「この日ここでしか体験できない!」時間を過ごしてきました^ ^
参加して良かった〜♡やっぱりわざわざ身を運んで行くって大事ね!
色々な気づきや、初めて体験するワークなど収穫がたくさんありましたので、これから月一で開催している「ワンセルフカフェ」や「ヒーリングカフェ」で還元していきたいと思います♡
(ちなみに今月は、月末に本家本元!の雅子さんが開講するので私のカフェはお休みします。4月〜をお楽しみに^ ^)

懇親会は中華のフルコース♪
私と言ったら…ズーズーしく、ワインやら紹興酒やら手酌でゴクゴク(らしいでしょ?笑)
美味しく楽しく堪能いたしました♡
ご機嫌な酔っ払い〜〜

不思議だったのは、セミナーの席、懇親会の席、どちらもくじで引いたのは「13」

1年12ヶ月、1ダース12本、12時間区切り、
12音、12干、12星座、12使徒、12単など
殆どの単位が「12」であるのに対し、
「13」という数字は、
その「12」に「1」を足した数字
固定の枠を外れた外側…
ココから、なんか今までとは違う周波数へシフトしちゃう⁈なんて、ひとりニヤニヤしちゃいました笑

3月31日(日)にワンセルフカードの生みの親中本 雅子さんを東京からお呼びして!
このカードを使った「ワンセルフ・ムクティ~第1章~」in愛知 長久手(午後)でやりますよ!
どなたでも参加できる気軽な会です ^ ^
https://kokucheese.com/s/event/index/551147/

新年度がスタートする直前。
期待と不安が交錯する、心が不安定になりがちなこの時期。
是非!カードの生みの親「中本雅子」の世界観・ワンセルフカードの単なる励ましで終わらない、深いメッセージに触れに来てください。

ネットでのインプットや出会いが多い今の時代、
あえて時間を調整し、足を運び、
学ぶ豊かさをご自身にプレゼントしてみませんか?

同会場で
30日(土)はNLPベースのセミナーを
31日午前は セルフセラピーカードを使った「ヒーリングカフェ」を開催します。
いずれもどなたでもご参加いただけます♡
詳しくは↓↓↓からご覧いただき、お申込みください。
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=110

偏頭痛にもパワーピアス

今日は、リクエストをいただき。
パワーピアスセラピー&TCパワーピアスカラーセラピーの二本立て!講座開講しました^ ^

二本立てなので、長時間となりますが。
終始「楽しい💕」と受講してくださいまして。
講師の私もとっても楽しい時間でした。

この講座、カリキュラムに「片側だけリフトアップ」というワークがありまして。
わざと片側のリフトアップのツボにパワーピアスを貼り、ビジュアルで効果を体感するのですが…

もう!ホントに「あははは!」と笑いが起こるくらい変化有り 笑

ビジュアルの変化だけでなく。
今日の受講生さんは偏頭痛持ちさんで、朝から頭重症状をお持ちだったので、リフトアップとは別に頭痛のつぼへ、ノンシート(スワロの付いていないシートのみのもの。テラ鉱石を練りこんだシ耳つぼシールで、テラヘルツ波を放射します)を貼らせてもらったのですが。

それが「ん?なんかイイかも⁉︎」てな感じで効いてくれて、よりパワーピアスの良さ 効果を体感してもらえたと思います。

パワーピアスセラピー認定講座詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html
ちなみに私は、この時期パワーピアスは「花粉症」の緩和に欠かせないです。
我が家の男性陣(息子×2+旦那)も体調不良に、キラキラの付いていないノンシートが御用達。

耳ツボは特に、足裏のツボに比べて、内分泌や自律神経系に強いので、気圧や季節の変わり目に起きる諸々な不調に強い味方✨

ノンシートはどなたでもご購入いただけます。

耳つぼの知識のある方、是非!使ってみてください!
手軽で、パワフルなテラヘルツ波のパワーを感じでもらえると思います。

ノンシート詳しくは↓↓↓
(スマホでご覧の方は、PCモードに変えてもらうとテラヘルツ波について詳しくみていただけます)
https://happy-nonsheet.shop-pro.jp/