知らなかった!名古屋市すばらしい!


ふるさと納税で犬の殺処分ゼロを達成! 名古屋市の取り組みが話題に。「ガス室」も撤去方針

情報源: ふるさと納税で犬の殺処分ゼロを達成! 名古屋市の取り組みが話題に。「ガス室」も撤去方針(FINDERS) – Yahoo!ニュース

春のyellowポジティブパワー


春だ〜♡
菜の花のyellowにポジティブパワーもらいました^ ^

アソシエーションカードマスター(1st Step)講座

今日はアソシエーションカードマスター(1st Step)講座を開講しました ^ ^

リクエスト下さったのは、TCカラーのトレーナーさん。
私のところで資格取得してから独自に活動を重ね、久しぶりの再会でした。

インプットからアウトプットへ。
元々、学びに通われていた頃から、イメージを幅広く広げて自己投影などするのが上手だなぁと思っていましたが。
先生を(アウトプット)することで得たであろう、ものの見方もぐん!と幅が広がっていて「頼もしいなー」と感じました (^-^)

このまま、今度はアソシエーションカードファシリテーター(2nd Step)へ進まれます。
勢い凄まじく! 笑
大変急!ではありますが、3月2日(土)に長久手にてファシリテーター講座 リクエスト開講決まりました!
この機会にファシリテーター受けようかな?さん!や
もしくは再受講希望!さん♡喜んでお受けします。
10時〜 場所は長久手です^ ^
よかったら是非ぜひ〜

アソシエーションカードファシリテーター講座詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/associationcard.html#ac2

カラーセラピー&パワーピアスコラボ体験!イベント


カラーセラピー&パワーピアス(耳つぼセラピー)のコラボ体験!イベントに、長年のお付き合いになりました 教え子 (麻由里ちゃん)が足を運んでくださいました(o^^o)

イベント!とは言いつつ。
今日のご予約は彼女お一人〜だったので。
これ幸い♡と 我が家の近所にある、大人気!イタリアンのお店でのんびりランチしながら、色々な話をしました。
そのあと、アソシエーションカードセッション体験も諸々していただき。
わたしにとっても楽しい💕時間でした(о´∀`о)

彼女と最初に出会ってからもう何年経つでしょうか?
(7年?8年?)
こうやって、今だに慕って寄せてくれるのは本当に嬉しいことです♡

時期的に、今は「転換期」にある方は多いと思いますが。
「何を取り急ぎ 今取り組まなければならないのか?」が明確になったら。
あとは行動あるのみ!
左右対称でなく、カラフルにパワーピアスをチョイスして、意味付けも含めてツボへ貼りました 。

「人事を尽くして 天命を待つ」

きっと!彼女は近々アクション起こすことでしょう^ ^
この先が楽しみですね〜♪

遠いところ足をお運びいただきありがとうございました!

パワーピアスセラピー詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html

ちょっと毛色の違った曼荼羅さん


今晩は、こんな曼荼羅さんが生まれました♡
てんてんてんてん…
ウハー目がチカチカ✴︎✴︎✴︎

お年頃な(まだ老眼の気は少ないですけど、近視が強い)私の眼では、細かいところが見えなくて💦
まんまと…CMに絆され〜
とうとう!噂の「ハズキルーペ」買っちゃいました 爆!
ちまちま作品にめちゃイイです👍

今度はこんな曼荼羅


もう!てんてん熱が止まりません 笑

今度はこんな曼荼羅さんができました♡

何が楽しいって!
自分でもどんな曼荼羅が現れるのか⁈最後まで分からないというところ。

長いことデザインの世界(WEBデザイナーも仕事にしてますんで)にいると、いかに「思い描いたものを形にする」か?が、満足する基準な訳ですが。

この宙を奏でる点描曼荼羅は、その名の通り「宙(そら)」から降りてきたメッセージのように、想いもよらなかった形と色で現れます。
「うわーこんにちはー(^o^)」って感じ 笑

描いているときは、まさに「瞑想」
写経している状態に似てるなー。

「今ここ」にどっぷり!集中!できます。

カラーセラピーは優秀なコミュニケーションツール

一昨日、カラーセラピスト講座を開講しました。

ご受講くださった方は、自分のお子さん(小学生)と、どんなコミュニケーションを取ったら良いのか?を気にしていらっしゃるようでした。

そんな話を聴いていて、ふっと思い出した話があります。
この方が、この話のお母さんのようだ!と、いうわけではなく。
「娘はいつも着るものは黒とグレー。手に取る小物はいつも紫なんです」と言われてたので。
カラーセラピストさんなら、なぜこれが私の頭によぎったのか?分かるかな?

このお話は、お母さんも子供も、どっちも悪くない。むしろ互いを想いあっているのに、それぞれが持つ価値観がすれ違ってしまっただけ。

自分の気持ちを言葉にして伝えられない、小さなお子さんの「持って生まれた個性」や「今の気持ち」を、お母さんが選ぶ色からちょっと想像してあげられたら…。
子供もお母さんも救われることって多いんじゃないかな?と思います。

カラーセラピーは占いではありません。
色彩心理をベースにした、優秀なコミュニケーションツールです。
身近な人とのコミュニケーションに、カラーセラピー学んでみませんか?

「一家にひとつある薬箱のように
一家に1組のカラーボトルを
〜あなたの愛とともに〜」
http://mamachi.pupu.jp/tc.html

『ある女の子のはなし』
当時、女の子は内向的な性格で、幼稚園のころから生きづらさを感じていたとのこと。
幼稚園の教員や母親は、女の子がほかの友達と遊ばないことを心配していました。

情報源: 母親「今日はお友達と遊べた?」 1人でいるのが好きな女の子は、無理を続けて… – grape [グレイプ]

新しい学びを始めました



誰かと初めて出会った時に「魂が喜んでる!」って確信を持つ感覚分かりますか?

私はこれまでに何人かそう感じる方と出会ったことがあります。
根拠はないのですが、その誰もが、例外なく!その後、私に大きな影響と変化を与えてくれました。

今日、久しぶりに「うわぁー!魂が喜んでるーー!」と、感じる方にお会いしました (^-^)

船戸クリニックの医師 鶴先生。

これから5月まで、フラワーエッセンスの基礎を鶴先生に学びます ^ ^
今年はなんだか分からないけど「波動」に深く関係するものに強く惹かれてます〜。
さあ、またまた私のお得意✨
直感が「やれ!」と言ってるから始めました^ ^
先のコトはなーんも考えてません。
が、きっとこれから強い味方になってくれると確信しています。

思いの外また船戸クリニックともご縁が繋がって嬉しい♡
場所も、懐かしいふなクリ食堂のテーブルでの講座。
久しぶりに、入り口にいる羊くん達にも「またしばらくよろしくね♡」とご挨拶。

明日、明後日は、本道(Yoshiko Hondo)さんの「ホワイトドラゴンランチ」の予定だそうですよー。
1日違いで残念〜〜
また本道さんにもお会いしたいなー。

ちなみに本道さんも私の「魂が喜んだ」お一人。
懐かしい本道さんの 微笑ましい「羊のお散歩」風景写真も載せてみました ^ ^

撮影年をみたら2015年!
あれからもうそんなに時間が経ったんだなー。
驚き!
人生 あっと言う間やわー きっと。
やりたいことはサッサとやらないとねー

セルフケア~心のまなび~最終回

今日は三重県四日市で「セルフケア〜心の学び〜」講座の最終回!でした。

全12回 トータル24時間のこの講座。
長い時間を共有して、数々の自己開示を重ねるので、最終回はいつも私も「名残惜しい」という気持ちになるのですが…

「再受講お願いしまーす♪」というコトなので♪
近々、またお会い出来るみたいです 笑

この「セルフケア〜心の学び〜」講座。
全Chapterを網羅した方のほとんどは「再受講」という形で、足をお運びくださいます^ ^
心はコロコロ変わるから「こころ」と名付けられたという説があるほど、コロコロコロコロ 笑
なので、再受講にくるたびに、新たな発見、気づきが、皆さま あるようです。

長い時間、ご受講ありがとうございました😊
楽〜な今後と、ご活躍を祈っております。

セルフケア〜心の学び〜講座はヴィジョン心理学に基づいた48枚の「セルフセラピーカード」をひとつひとつ読み解きながら、 自己と向き合っていきます。
このカードの意味を知ることは、必ずや‼️より深い自己発見に繋がります。

詳しくは↓↓↓をご覧ください ^ ^
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

宙奏プラクティショナー目指します


一昨日「宙を奏でる点描曼荼羅」の2nd講座を受講しました ^ ^
てんてん熱はますますHEAT-UPしております 笑

これから課題の制作をして、4月にはプラクティショナーになれる講座を受講しようと思ってまーす♪
資格取得できたら、体験会とかやりたいなーとも思ってますので、ご興味ある方♡その時は是非〜