あなたはあなたのままでいい

「何者」か
に成れないコトが苦しいのでははなくて。
「何者」か
に成ろうとするコトが苦しいの。

いいじゃない。
あなたはあなたのままでいい。
そのままで きっと
誰かの
何かの
お役にたってるよ

太陽だって
風や雨や山や川 海も

誰かのために なんて思って存在していない

けれど、そのものが、そのもののまま、在り続けることで、結果的に誰かの、何かの「無くてはならないもの」になっている

あなたもきっとただ「あり続けること」で良いんじゃない?かな〜

ほら!うちのサスケちゃんみたいに♡
もー!君は「生きて、そこにいる」だけ!で
母さんは満たされます💕 ありがとう

クレイで背面パック

今日は、クレイテラピーのお客様がきてくださいました ^ ^
クレイテラピーとは「クレイ=粘土」を用いた自然療法のひとつです。
「心」と「体」は密接で、卵が先か鶏が先か?くらい、どちらも整えなければ。
と、私は考えております。

首〜肩甲骨までのハリと痛みが気になるということで、グリーンイライトとホワイトカオリンを半々、グランドファー・メドウスイート・ラベンダーのハーブウォーター🌿をブレンド。
そして、痛みの出ている箇所に関係の深い「フラワーエッセンス」を混ぜてみました。

ここ何ヶ月かフラワーエッセンスとインディゴエッセンスを飲んでくださって、とても体感のある方なので、初試みではありますが、同意の上で「入れてみよう!」と言うことになりました。
視えない体(エネルギー体の部分)にも作用して、メンタルデトックスにも良いと言われるクレイに、感情の層(アルトラル体)に作用すると言うフラワーエッセンスを合わせたらどう⁈

って…完全に実験くん…なのですが 苦笑
私の好奇心にご賛同いただき感謝です!

恒例〜のワンセルフカード 一枚引きでは「言」のカードが出ましたので、これに対応したアロマを焚いてトリートメント。
色々とお話伺っていると、この「言」も、なんとも絶妙な意味あるメッセージ 笑
うんうん頷いてらっしゃいました ^ ^

背中ビフォーはハリが強く、ゴツゴツした感じに硬かったのですが、15分のパック後、そのハリがずいぶんと緩みました。
何より!お肌が白い!✨
美白が得意なホワイトカオリンが入ってますので、白くピカピカなお背中に仕上がりました♡
ご本人もしきりに
「背中が軽い〜♪柔らかい〜♪」と、背中に手を伸ばし撫で撫で 笑

そして、この先に飲むエッセンスを、ご自身とお子さん2人の分ブレンドさせてもらいました。
お会いするたび、さまざまな変化の体感を伝えてくださるので、私もとても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♡

私のところで扱っているクレイはメディカルレベルのもの(Aroma France製品)です。
クレイテラピー詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

ただ今、私のところで何かしらの学び、セラピーを受けられた方に、資材代だけでフラワーエッセンスorインディゴエッセンスのブレンドさせてもらっています。
ご希望の方は是非リクエストしてくださいね^ ^
詳しくは
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

ペンデュラムの正しい使い方?


月一「フラワーエッセンス」の学びの日。
お盆休みの最終日(?)とのことで、高速道路の渋滞覚悟!しましたが…
なーんでもなく到着しました 笑
よかったよかった

回数を重ね、段々と濃く…なる この講座。
今日は、ペンデュラムの正しい使い方(?)を学びました!

ペンデュラムは今までも使ったことがありましたが…
へぇ〜な情報もあり。諸々!面白かった〜
何が面白いって!現役の医師が、こういうツールを使い、教えてくれるっていうのが面白い!
私が医療機関に在籍していた20年前には全くもって!考えられないこと。
毎月 楽しくて 楽しみにしている時間です^ ^

時間を共にしている学びの仲間たちとも、和やかさが増してきました。
お土産のお菓子やら、お手製のお料理などが休憩時間に並び。それを愛でるのも楽しい時間♡

本日、ペンデュラムで選んだ「私の今 必要なエッセンス」がなかなか意外〜〜で(・・?)
これを飲んでの変化を楽しみたいと思います♪

ただ今、私のところで、何かしらの学びをしていただいた方に、資材代だけで「フラワーエッセンス」もしくは「インディゴエッセンス」を処方しております。
詳しくは↓↓↓
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=12

クレイの威力恐るべし~


先日、私の学び舎「クレイドル」
https://m.facebook.com/aromacradle/
で、ただ今 学び中〜の生徒さんのフェイシャル実習モニターで、パックしてもらいました。

今回はホワイトカオリンを使ったのですが、このクレイは美白効果ピカイチ✨
見て〜この威力!
日焼け止めをしっかり塗っているとは言え、この夏毎週のように行っている海で焼けた肌が、パック後 こんなに色が抜けました !びっくり(・Д・)

ホワイトカオリンは水分を寄せてくれるので、パック後はみずみずしくしっとり〜
おかげさまで、目尻の乾燥小ジワも、ほうれい線も薄まり。
浮腫みも取ってくれるので、顎のラインがシャープになりました(酒の飲み過ぎ浮腫みだな 苦笑)

日焼けの季節には嬉しい尽くめ♪のホワイトカオリンパック。
私のところでもやれます ^ ^
ご興味ある方是非ぜひ〜♡

もちろん!他種類のクレイにもそれぞれ優れた効果があり、フェイシャルパックは頭痛や目の疲れなどにもとても良いです✨

クレイテラピー詳しくは↓↓↓
http://mamachi.pupu.jp/claytotherapy.html

新しい曼荼羅さん誕生


台風〜 🌀

で、引きこもり〜な今日は「てんてん」日和♡
こんな曼荼羅さんから出来上がりました〜♪

http://mamachi.pupu.jp/sora-kana.html

個人セッションだったはずが…

今日は、個人セッションのご予約〜
でしたが。

セッション通り越して、セルフケア〜心の学び〜講座チャプター1をご受講いただくことになりました 笑

時間的な余裕もあったので、我が家の近所にある人気イタリアンでランチをご一緒しながら、雑談しつつ。
こりゃセッションさておき、ゆっくり「心」を学んでみては?という運びになりました。

次回は9月10日(火)
チャプター2と3をご予約いただきました ^ ^
このタイミングで一緒に学んでみたい方♡
再受講希望!さん♡
大歓迎〜♪

8月28日には岡崎でチャプター1〜3も始まります^ ^
ご興味ある方 是非〜

セルフケア〜心の学び〜 詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html

最近のマイブーム


この夏は、毎朝、庭の恵みを収穫しています ^ ^
ああ可愛い💕野菜ちゃん達

最近のマイブームは、庭のレモンバームを炭酸に入れて飲む♪ 
爽やか〜な香りでスッキリします✨

病院あるあるで盛り上がる笑


今日は、三重県四日市で、マスターカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました。

リクエストくださったのは、なんと!約5〜6年間カラーボトルをお蔵入りさせてた方。
なので、お持ちくださったテキストも、昔懐かしもの 笑

現在、医療従事者であるということで、「病院あるある!」話でも、ちょっと盛り上がっちゃいました 笑
(わたくし、20年以上前、医療従事者でした)

私が病院勤めだった時 
「病気」と「心の状態」が関連しているなんて!全く知らなかったし、考えもしなかった。

今は徐々に、「我が在り方」が病気や、起こる現象と関連がある…って、認識できる人が増えてきている気がします。
世の中ベクトルは良い方向に向いている!と感じます✨
(私の周辺だけかも?しれませんが)

本日の受講生さん。初めまして!で。
期間のあいた学びを、私にご依頼くださいましてありがとうございます😊
ご縁に感謝いたします。
この学びが、貴方のこの先お役に立ちますように🙏

★お知らせ★
秋の消費税増税に伴い、私の扱う講座も軒並み!受講料変更の流れです。

「いつか学ぼう!」と、懐であっためている方。
内容は変わらず、受講料は確実に秋から高くなる方向なので、思い切って!今!もありかな〜
って、私は思います 笑

海大好き💕な私は
夏はなるべく〜仕事しない〜♪スタンスですが。
リクエストいただければ、夏ハイシーズン!も、無理ない範囲内でお受けします。
(仕事も好き♡でやっていることなので、夏だけ優先順位が変わるだけです 笑)
ご気軽にご希望のお日にちを添えて、リクエストしてください〜 ^ ^

宙を奏でる点描曼荼羅〜セルカラーリング体験会〜

昨日は小牧市のミッドアートで。
今日は、長久手の私の自宅・想色倖房で。

宙を奏でる点描曼荼羅〜セルカラーリング体験会〜を開きました。

この体験会は、宙奏(そらかな)のメソッドに沿った、塗り絵感覚の点描曼荼羅を描く体験会です。
あらかじめ描かれた下図に、てんてんてんてんと、ボールペンで点をうっていくことで、あなただけの美しい曼荼羅が描きあがります。
絵が苦手~な方も、きっとお楽しみいただけます。

この二日間にご参加の方々も
「楽しいーー!」
とのお声をいただき、とても嬉しく想います。

私は、自分が「イイ!楽しい!」と、おもうものを、人に提供し、「ほんとだ!楽しい!」って言ってもらって「でしょ!でしょ〜♡」って…
一緒に面白がるのが、何より楽しいのです。ハイ

参加者さんの「楽しいーー!」も嬉しいのだけれど、もう一つ嬉しいのは…
来てくださる方が、今までに、他の学びで、足を運んでくださった教え子ちゃんや、イベント諸々でご縁のあった方々などが「お久しぶりです〜」って寄ってくれること。
てんてん…やりながら、近況報告や、会わなかった間の出来事をほろほろ話すのも、とても楽しい。
もちろん!「初めまして」の方と、時間を共有するのも楽しみです♡

なので、やりたい人が居ようとも、居なくとも。
毎月末に、ミッドアートと、想色倖房で開催を定番としようと思ってます^ ^
そして、ご興味持ってくださった方と、楽しくおしゃべりと、出来上がった作品を愛でることができたらそれで満足♡

来月 ミッドアートでの開催は
8月30日
https://www.facebook.com/events/637265780105278/?ti=icl

長久手での開催は
8月31日
https://www.facebook.com/events/513449432530037/?ti=icl
ご興味ある方♡ご都合合えば是非〜

宙を奏でる点描曼荼羅画 ファースト(基本・基礎・入門)講座開催!決定
『8月21日(水)』長久手
丁寧に描かれたテキストを使い、楽しく基本の形から学び、練習作品を経てその仕組みを学び
ご自身でもオリジナル曼荼羅を展開できるようになります。 
ご興味ある方は是非 (^-^)

宙を奏でる点描曼荼羅 詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/sora-kana.html

久しぶりの本道さんお料理会


毎年、美味しい♡レンコンを提供してくれている、友人 沖さんの「蓮輝農園」が『O🗝25 ルパンファーム』(オキニコ ルパンファーム)へ改名すると言うコトで。

新たなスタートを兼ねた、「国境なき料理団長 本道さん」のお料理会が企画されたので、もちろん!参加して参りました^ ^

それにしても…なぜにルパンファーム???
この命名には本道さんが一役かっています 笑
「えー!それ⁈そこ〜⁉︎」爆!

まぁ何はともあれ、これからも美味しいレンコン楽しみにしてます。よろしくお願いします🙏

いや〜楽しかった♡ 美味しかった♡

相変わらず〜の 魔法のようなビーガン料理と不思議な話 笑

そして沖さんご家族のほっこりする空気感

ハスの花達にも癒されました〜♡

想えば、沖さんと初めて出会ったのは、5年も前。
今や幻〜!
の、本道さんオーナー 湯島天神さんお膝元の「湯島食堂」

不思議ですね〜 同じ愛知県に住んでいながら、日帰りで弾丸的に行った東京のお店で出会って。
繋がりが切れずに続く。
ご縁の不思議さ。

本道さん、沖さんと「懐かしいね〜」としばし想い出に浸ったりして。

またこんな風に会えたコトが嬉しかった ^ ^
誘っていただきありがとうございました〜

またね〜