多数の価値観は学びになります

昨日はセルフケア~心の学び~chapter8をオンラインで開講しました。
再受講さんが他県より、お二人参加してくださいまして、わいわいと楽しい時間でした。

オンラインによって、行き来が容易でない場所からでも、気軽に参加できる、便利な時代になりましたね。

「先生と話がしたくなりました。そろそろ、先生の飛び蹴り(叱咤激励)うけたくなりまして…」って!笑 マゾか?!爆!

マンツーマンもいいけれど、複数人の価値観を聴き合うことは、とても学びになります。ご参加の皆さんありがとうございました!
次回のオンラインはchapter9 7/31(金)14:00~からです。
再受講さん大歓迎です♡

再受講大歓迎

昨日は午前中、カラーセラピスト公式勉強会chapter1を。
午後はセルフケア~心の学び~chapter7をzoom開講しました。
お二人とも、小さい子供を持つママさん。
なかなか自由な時間が取れない中、小まめに熱心に受講してくださっています。
単発的に、1chapterづつリクエストしてくださるので、なかなかご一緒になる受講生さんがいないんです~。
公式勉強会は続けて今日chapter2、28日(火)chapter3を、いずれも14:30~からリクエスト開講します!
受講は順不同OK!ですので、TCカラーセラピストさん~ご都合よろしければ、受講・再受講大歓迎です~。
zoomセルフケア~のほうは、chapter8を21日(火)14:00~やります。
こちらも再受講さん~!ご都合よろしければ、ぜひご参加くださいませ。
どちらも2時間程度です。

もぐもぐタイム大充実!

昨日は月一 船戸クリニックでのインディゴエッセンスの学びでした^ ^
回を追うごとに、モグモグタイムが大充実!

昨日は、お家で採れたお野菜を挟んだ、手作りサンドイッチと、フレッシュブルーベリー、GODIVAの高級チョコレート、いばらまんじゅうの差し入れ。
丁寧に入れたコーヒー。
そしてグリンデルワルトの丸ごと桃ケーキ持ち寄ってくださった方曰く、予約注文したにもかかわらず、1時間くらい並んだんだそーです。ありがたや〜

全部大変美味しゅうございました

モグモグタイムもグレードを上げてまいりましたが笑
学びの方もますますグレード増してまいりました。
前々から、私のところでエッセンスのブレンドを定期的に依頼される方々から、今度は「コレを学びたい!」とのリクエストをいただいておりました。
そろそろ「教える」立場でのエッセンスの提供も考え始めております。
用意ができましたらご案内します^ ^ご興味ある方ぜひ〜

カラーセラピーで感情デトックス。


7月の色³Cafeにご参加くださった方が、感想をブログへ載せてくださいました♡

カラーセラピーで感情デトックス。 先日は久しぶりに【想色倖房】へ。 色の色々を語る講座『色③cafe』に参加してきました♡

情報源: カラーセラピーで感情デトックス。 | 『個性を活かして自分らしく』名古屋市カラーセラピー・耳つぼセラピー【LOTUS COLOR】

みんな頑張って生きてる♡

先日はオンラインで。昨日は対面で。
計5名さまがセルフケア〜心の学び〜講座をご受講くださいました^ ^
オンラインも対面チームも、ちょうど同じ進行具合なので、本当は、オンラインも同時間にできると、色々な人の価値観を共有できるのでベストなのですが…
赤ちゃん抱えては、こちらの対面時間に合わせるのは難しいですね>_<

対面チームは、ランチも連れ立って、食事しながらお互いの近況報告を。講座ではそれぞれの人生レッスンを開示、共有し、お互いの価値観の違いが学びになっていることでしょう^ ^
みんな、色は違えど、頑張って生きてきたよね〜〜
hug hug♡

皆さま、講座後は、フラワー&インディゴエッセンスの処方をご希望されましたので、それぞれにブレンドしました。
また次回「どんな変化があったのか?」お聴きするのを楽しみにしております(^-^)セルフケア〜心の学び〜詳しくはhttp://mamachi.pupu.jp/selftherapy.html
エッセンスのブレンドに関しては
http://info.omoi-no-iro.pupu.jp/?eid=124

講師冥利につきます〜


昨日はマスターカラーセラピスト講座をリクエスト開講しました^ ^TC関連では1番過酷〜

だとおもう6時間ぶっ通し!講座ですが。
終了後、受講生さん「あー終わっちゃた〜」と、残念そうに言い
「楽しかったです!」と♡
休憩も十分に取れない、情報量半端ない!疲労感半端ない!この講座。。。
そんな風に言って頂けると本当に嬉しいです〜。゚(゚´Д`゚)゚。
講師冥利につきます〜ご受講ありがとうございました^ ^

死なないように生きるんじゃなくて、死んでもいいように生きたい


素晴らしい天気に恵まれて宮古島から無事帰ってきました^ ^私は地形派ダイバーではないですが。(お魚大好きや 地形好き、大物好き、マクロ好き、泥好き…スクーバダイバーにも、色々派があるのです。
ハイちなみに、私は竜宮城のようなサンゴ礁好き)独特な「宮古Blue」には惹かれます♡
特に、深場から見上げた、青がなんとも言えず、惹かれます。
島の神話的な視点から視ると「龍の住処」か⁉︎って感じるような穴蔵が多々。
青い青い世界。

「スネークホール」というポイントは、島の内部?にできたホールで、空間に顔を出し、空気中で会話ができます。
しかし「そこへ行こう!」と思ったら…海中の入口を通るしか方法がなく。
正真正銘ダイバーでなければ行けない「青の洞窟」
幻想的な「青」に癒されました。

当たり前のことなんだけれど…人は必ず死ぬ。よね。
死を意識するコトが、生き方をシンプルにする。
死にたいわけじゃないけれど、それを「強く」意識していきたい。

「それ」 本当にあなたにとって大切なことですか?
明日「死ぬ」って分かったとして「それ」やりたいですか?
「その人」に会いにいきたいですか?

死なないように生きるんじゃなくて、死んでもいいように生きたい。

先の展望など幻だと、多くの人が気づいたはず。
いつ天に帰ることになっても「やるだけのことはやった」と思えるよう「今」を生きたい。
前々から想ってはいたけれど、この世界的な混乱の中で、より強く想うようになりました。やりたいことは思い立ったらサッサとやらないとね。笑

宮古島4日間


宮古島へ4日間ダイビング旅行してきました。

素晴らしい天気に恵まれて♡宮古ダイブ潜り終えました♪
楽しかった!し!癒された〜
アフターダイブは、島のドライブ。
青い海を眺め。日暮れは、ゴールドからピンクへ移ろう天体ショーを目の当たりにして感動!命の洗濯

海の中の景色も、丘の移ろう姿も一期一会ありがたや

TCカラーセラピーオンライン講師になりました

オンラインでの開講が認められていませんでした「TCカラーセラピスト講座」ですが。

このたび無事、試験に受かり♪
「オンライン講師」の資格を取得しました!
晴れて開講ができるようになりました

新型コロナウイルスによる影響以前に…これまで
・遠方で通うのは無理!
・時間の調整(家族の都合等)が難しい
などの理由で、受講を見送っていた方、諦めていた方も
新しいこの「流れ」に乗って!是非チャレンジしてみてください♡
繋がるご縁を、楽しみにしております。

オンライン受講に関して詳しくは↓↓↓をご覧ください。
http://mamachi.pupu.jp/tczoom.htm

耳つぼ体験セッション

今日は、「初めまして」の方から、TCパワーピアスカラーセラピー(TCとコラボした耳つぼピアス)の体験セッションのご依頼を受けました。

カラーセラピーをきちんと受けたことはないとのことで、TCの特徴である「マニュアルを読む」スタイルでカラーセラピーを受けていただきました^ ^
あえて、最近、新しく作られたマニュアルを使うのですが、これがなかなか良い

近いうちに、このマニュアルをベースにした勉強会、シェア会などしたいな〜って思ってます。

今日こられた方は、そもそもはカラーセラピーというより、ピアスの方にご興味があったようですが、カラーボトルを挟んで、これまでのコロナ自粛中に感じたコトを沢山お話くださいました。
「想いを吐き出す」
いいじゃないですか。取り止めもなく話したって。
心がスッキリ

してこそ、耳つぼのパワーも増すってもんですよ!

カラーセラピーとコラボした耳つぼピアスの講座
詳しくは
http://mamachi.pupu.jp/power-piace.html#tcpp